BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

外壁塗装の見積もりはどうして行ったほうがいい?

2020/11/28
外壁塗装を検討している際には見積もりをした方がいいのでしょうか。

どれくらいの金額が妥当なのかについてや、見積もりをわざわざ行う理由も気になりますよね。

今回は、外壁塗装の見積もりについてお伝えします。

▼外壁塗装の見積もり結果はどれくらいが妥当?

外壁塗装は10坪あたり30万円程が妥当だといわれています。もっと高かったという方や、もっと安かったという方もいらっしゃいますのであくまでも参考程度にお考え下さい。

見積もりの金額は塗料にもよりますし、外壁塗装の内容にもよります。

▼外壁塗装の見積もりはどうして行ったほうがいい?

■正当な費用を請求する業者か見極めるため

費用面の心配を解消する為に外壁塗装の見積もりを行う方が多いのではないでしょうか。

見積もりの段階から相場観が合わない業者に依頼してしまうのはお互い幸せになりません。

ハイクオリティで値段が高い業者もあれば、コスパ重視の業者も存在するので見積もりを出してもらって決めましょう。

■詐欺や悪徳業者に依頼する事を避けるため

見積内容の詳細を記載しない業者や、明らかにおかしい金額を請求しようとする業者は避けた方がいいでしょう。

請求書の対応で業者のレベルもある程度分かります。

▼まとめ

今回は、外壁塗装の見積もりについてお伝えしました。

外壁塗装の見積もりを行う事で、適正な値段で作業をしてくれる業者かを知れたり、悪徳業者を事前に排除出来る可能性があがります。

株式会社RINXでは、外壁塗装の見積もりを行っています。これから外壁塗装の依頼を検討されている場合はお気軽にご相談下さい。