BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

外壁塗装の相場はどれくらい?目安の金額を紹介します!

2020/11/21
外壁塗装を業者に依頼した事がない方にとって、外壁塗装を依頼した際の費用の相場というのは分かりにくいものですよね。

今回は、外壁塗装の相場についてお伝えします。

▼外壁塗装の坪数単位の相場

外壁塗装は坪数単位で大体の相場を割り出す事が出来ます。10坪あたり30万円くらいというのが大体の相場になります。

この数字はあくまでも参考程度に考えて下さい。外壁塗装を業者に依頼する際には、事前に見積もりを出してもらうといいでしょう。

▼外壁塗装の塗料別の施工単価の相場

■アクリル塗装

アクリル塗装は耐久年数は低いですが単価が安いのが特徴です。短いといっても、通常3年以上は持つのでその程度の耐久年数があればいいという方におすすめです。

施工単価は1平方メートルあたり1500円程です。

■シリコン塗装

シリコン塗装は10年程の耐久年数があり、1平方メートルあたり2500円程の施工単価となっているのでコストパフォーマンス重視で考える方におすすめ出来る塗料です。

頻繁に塗り替えたくない場合はこちらを選ぶといいでしょう。

▼まとめ

今回は、外壁塗装の相場についてお伝えしました。

外壁塗装の相場は10坪あたり30万円くらいと考えておくといいでしょう。

塗る面積にもよりますし、使う塗料によっても費用が大きく異る場合があるので、あくまでも参考程度に考えて下さい。

株式会社RINXでは、外壁塗装の費用の見積もりを無料で行っておりますのでお気軽にご相談下さい。